セブンテットクロス










◆ストーリー   ◆キャラクター   ◆サンプル   ◆システム   ◆ダウンロード   ◆攻略情報






*ストーリー*


警察官になることを目標に大学に通う主人公、ユシア。
彼女は偶然にも殺害現場に居合わせてしまい、殺人鬼と間違われて
刑務所に投獄されてしまう。

失意の中、刑務所で出会ったのは個性豊かな囚人たちだった。
彼らの協力を得ながら、脱獄の方法を探るユシア。
しかし、調べているうちに刑務所内で起きている”異変”に 気づいてしまう。


”――この刑務所は、何かがおかしい・・・”


ユシア達はその異変へ巻き込まれていく・・・。

囚人たちと協力し、無事に刑務所から脱獄することはできるのか。



※微ホラー探索ゲームです。怖さは控えめですがグロテスクな表現が
出てくることがありますのでご注意下さい。
尚、当作品は犯罪を助長するものではなく、特定のものを誹謗中傷する
ものでもありません。
注意事項をご確認の上、プレイして下さい。






*キャラクター*





ユシア

「・・・きっとここから抜け出す方法はある」

本作の主人公。
警察官を目指し大学へ通う20歳の女性。
偶然にも殺害現場へ居合わせてしまい、冤罪で捕まってしまう。

不愛想であまり感情を表に出さないが、目の前の人間には真剣に向き合う
強さがある。


キース

「希望は捨てた方がお前の為だと思うけどね」

嘘つきで気まぐれな詐欺師の青年。
いつも飄々としており、嘘をついては他人をからかう
厄介な性格だが、頭はキレる。

甘いものが大好きで、いつも何かしら
お菓子を持ち歩いている。



コナー

「わぁーい!ご飯ご飯〜♪」

手先が異常に器用な大泥棒の青年。
中でも鍵開けは大得意でスキルは高いが、バカなところが
たまに傷である。

良く言えば素直で純粋でもあるため、ユシアや他の囚人とも
わけ隔てなく接する。


ディッキー

「僕が可愛いって?うん、ありがと♪」

火を見ていると落ち着くという異常な放火魔の青年。
20代後半とは思えぬ童顔で、本人も自分が可愛い事を
自覚しているため小悪魔的な言動が多い。

再犯を繰り返しては刑務所に収容されている。
赤い2本のヘアピンがトレードマーク。



ドニス

「女の子同士、仲良くしましょうね〜♪」

正真正銘の男性だが、心は立派な女性。
3度の飯よりイケメンが好き。好みの男性に猛アタックしすぎて
わいせつ罪として投獄された。

ごくたまに男の部分が顔を出すが、基本は面倒見がよくゴシップ
好きな女性(?)である。彼氏募集中。


ダミアン

「あ゛?適当なこと言ってるとぶん殴るぞ」

気が短く、怒るとすぐに手が出る乱暴者。
街で悪さをしながらそれなりに気楽に暮らしていたが、
不良連中を半殺しにする暴力沙汰を起こして投獄された。

一匹狼で他人を寄せ付けず、いつも眉間に皺を寄せている。
身体能力はピカ一。



サイラス

「ここは変わり者ばかりで大変だろうけど、よろしくね」

麻薬取引をして投獄された最年長の男性。
囚人たちの中で唯一外と繋がるルートを持っており、
囚人の欲しいものを代わりに取り寄せて報酬を貰っている。

物腰柔らかで落ち着きがある。
読み物が好きで、本や新聞を読んでいることが多い。


女警官

「大丈夫。少し話を聞くだけだから」

物語序盤に出てくる女警官。
殺人鬼を追って殺害現場に足を踏み入れたところを
ユシアと鉢合わせし、彼女を殺人鬼と誤解し逮捕してしまう。
















*サンプル*



クリックで拡大  クリックで拡大

クリックで拡大  クリックで拡大

クリックで拡大  クリックで拡大



*システム*

バグや不都合等ありましたら、こちらからお知らせ下さるととても助かります!
よろしくお願いします。→
メールフォームへ

タイトル  :セブンテットクロス
ジャンル   :微ホラー探索ゲーム
対象年齢   :12歳以上推奨
エンド数   :5個(HAPPYENDが1つ、NORMALが1つ、BADが3つ)
プレイ時間  :2時間程度
画像サイズ  :640×480
容量      :107MB
配布形態   :フリーダウンロード
制作ツール  :WOLF RPGエディター Version2.10
製作者    :皐月の夢



<操作方法>

Enter,Spaceキーで決定、矢印キーで移動     
Esc(escape)キーでメニューを開く(セーブ・ロードはここ)・キャンセル
F12キーでタイトルへ戻る





*ダウンロード*

ふりーむ!さんでダウンロード



プレイした感想をふりーむ!さんに書いて頂けると嬉しいです。
よろしければお願いします。
感想を書く





*攻略情報*




  ※攻略情報になります。自力で攻略したい方は観覧注意です。
以下は、左側、右側、と書いてあるものはキャラから見てではなく
プレイヤーからみて左側、右側という意味です。

エンディング後は全部で5つ存在し、Happy、Normal、Bad×3になります。
エンド分岐に関わってくるところは★で記載しています。


―オープニング後―
・自分の独房の上の紙を調べると地図ゲット
・ダミアン以外の囚人7人に話しかける
2番の独房と12番の独房にジルベールとヨハン、余暇室にコナー、ディッキー、ドニス、
図書室にサイラス
・ドニスに話しかけるためにはテレビを直す必要がある。
テレビを調べると6色の色のコードがどの番号の位置にはまるか問われる。
余暇室の左側の棚を調べるとサイコロの展開図のようなヒントがある
向かい合う面の数字の合計が7になる性質を利用し、それぞれ数字と色が対応している
正解→ABC@EDの順
・自分の独房のベッドを調べる

―翌日、清掃―
★1
・医務室(2階の階段の左側の小部屋)の棚を調べて絆創膏を手に入れる。
・1階階段前にいる幽霊に話しかけ、絆創膏を渡す
★1' →★1〜★1'をやらないとエンド分岐(詳しくは一番下に記載)

・階段を降りて一階へ行き、左側の廊下を真っ直ぐ行った先のドアを調べる

―昼食―
★2
・食堂の右隅の棚を調べてコップを入手
・2階の階段右の洗面所か、食堂の水道の前でコップを使い、水の入ったコップを手に入れる
・水の入ったコップを食堂の前にいる幽霊に渡す
★2' →★2〜★2'をやらないとエンド分岐(詳しくは一番下に記載)

・食堂にいる看守に話しかけて作業室へ移動する

―作業終了―
★3
・作業室の左棚から針を入手
・作業室から出た検査室にいる幽霊に話しかける
・作業室の右棚が調べられるようになる。
問いの正解は白地に赤糸のハンカチである。糸を入手
・検査室にいる幽霊に糸と針を使う
★3' →★3〜★3'をやらないとエンド分岐(詳しくは一番下に記載)

・図書室前に向かう(図書室は一階の左側)
・掃除イベントの後、禁止区ドアの前の血を調べる。

―野球大会後―
・中庭のイベント後、コナーに話しかける。細長い金属の棒を2つ持ってくるよう言われる。
・2階の自分の独房にいる(3番房)ディッキーに話しかける。ネックレスを探すよう言われる。
・中庭の右端の木を調べる
・体育館(1階の右側)に行き、ガラスの破片を手に入れる。
・中庭の木の巣の前のところでガラスの破片を使用する。
・ディッキーに話しかけ、ネックレスとピンを交換する。
・コナーに話しかける
・キースに話しかける

―禁止区へ侵入―
・部屋の右上の棚から栓抜きを入手し、左側の瓶の前で使用して目玉を入手。
・目玉を右下の人形にいれる。目玉の向きは、部屋の左上にある紙の図形を表している。
その図形に当てはまる数字を部屋の中から探しだし、順番に並び替える→鍵の番号の正解は4268

―懲罰房―
・上の本棚を二回調べる。

―キースと交代―
・サイラスに話しかける
・1階廊下を右に行き、懲罰房前の棚を調べる。
本棚の本の並び順は”黄、赤、赤、青”と分かる。
・図書室の一番奥の本棚の本を”黄、赤、赤、青”の順番で並び替える。
図書室の棚の鍵を入手。
・図書室の右下の棚を調べ、鍵を開けて”ウィルソンの憂鬱な日々”を入手。
・サイラスに話しかける。

―翌日―
・1階の廊下を真っ直ぐ右に進み、懲罰房へ入ろうとする。
・2階の3番の独房にいるドニスに話しかける。
サイラスから”釘抜き”を入手。
・もう一度懲罰房へ行く。

―ユシアと交代、懲罰房―
・抜け道のドアを調べて”釘抜き”を使う。
・懲罰房の右側の壁を調べてドニスに話しかける。
・抜け道のドアに書かれている”LOOSE”をヒントにベッドを調べ、
暗号を解く。正解→35007と入力(ローマ字を逆さまにする)”ドライバー”を入手。
・もう一度右側の壁を調べてドニスに話しかけ、”ドライバー”を渡す。”取っ手”を入手。
★4懲罰房の床に落ちている紙を調べ”ダミアンの写真”を入手。
(入手はこの時でなくても良いが、部屋を出る前に手に入れておく)
→”ダミアンの写真”を入手しないで部屋を出ると 【Bad End3 殺人鬼】
・抜け道のドアを調べ、”取っ手”を使ってドアを開ける。もう一度しらべて先へ進む

―抜け道―
・右→下→左→上→左→下→右→上→右→上→左→下の順で進む。
(上記以外でも行ける)
・抜け道を出たら図書室前へ向かいイベントを起こす。

―ダミアンを仲間に―
・2階の10番の独房へ行き、ダミアンに話しかける
・”ダミアンの写真”をダミアンの前で使う

―再び禁止区へ潜入―
・ゾンビへ接近しEnterキーかSpaceキーで攻撃してすべて倒す。

―仕掛け部屋―
・部屋の右下の棚上を調べ、”矢印の書かれた紙”を入手。
・部屋の右上の張り紙の前で”矢印の書かれた紙”を使う
・上記で分かった矢印と数字を当てはめ、一の石像からその向きに変える
石像は調べると向きが変わる。1が↑、2が→、3が←。4が↓の向きが正解。
・赤いボタンを押す。

・交代後は、もう一度部屋の右上の張り紙を見る。今度は”矢印の書かれた紙”は
使用しない。これ自体も暗号になっていて、絵をひらがなに直した時の母音の番号を
示している。例:木はkiで、iは母音(a,i,u,e,o)でいう2番目なので木=2
・ドアを調べると、数字入力画面と兎の絵が出てくる。
”うさぎ”を上記の条件に当てはめて数字に直すと”312”になるので入力する

・鍵が開いたら先へ進み、L字の廊下を曲がって突き当りを調べる

―黒幕登場―
★5イベントの途中の選択肢で”逃げよう”を選ぶと→【BadEnd2 部品】


※★1〜★1'または★2〜★2'または★3〜★3'の3回幽霊を助られる場面があるが、
3回全て助けないと→【Bad End1 失ったモノ】
1回助けると→【Normal End 刑務所での日々】
2回以上助けると→【Happy End それぞれの始まり】



web拍手 by FC2


back



inserted by FC2 system